186287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

天然石にこだわる理由は何ですか?」

私が天然石と呼んでいる石は、完全に天然のものもあれば、砕いて形を変えた石もあれば、熱処理された石や人工的につくられた石なども入っています。
加工された石を使うのは、日常の使用に耐えられるようにするためと、水で洗う浄化にある程度耐えられるようにするためでもあります。ある種の定番の石は、日光などにもとても弱いのですが、どうしてもその石の力を使う必要があるので、加工された石の中でもエネルギーや能力の優れたものを選んで使うように心がけています。ですが実は、加工石を使うのには、もっと重要な理由があります。
処理方法によって、石のエネルギーが変容していることです。主な方法をあげれば、熱によって処理させているものは、心の動きを生き生きさせ、そんな時に光り輝きます。コーティングされたものは、包み込むようなエネルギーを持っています。ブリーチと呼ばれる色を抜く処理をされたものには、心の闇を急速に吸収するエネルギーがプラスされます。石自身によって状況は異なりますが、このように、加工手順も石の経験として石のエネルギーを見るので、加工石や完全天然石も一緒に入れて組みます。
人工石を使う場合は、人のエネルギーを使いたいと感じる場合が多いです。人は、人の中で生きていくものです。人との関係やすき間を取り持つのに、その方のエネルギーを高めるだけでなく、その方の相手や周囲のエネルギーを調整して影響を与えていく際に、人と人の間の架け橋となるのに必要となる場合が多いようです。
私はこのように、石自身の性質をそのまま反映して組んでいますので、その結果としてよく加工石や人工石も組み入れられます。


© Rakuten Group, Inc.